今日も歩いて食べてます。


by atika112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅食(東京近郊)( 14 )

c0063372_2128973.jpg今年最初のおいしものは、草津三国屋のおそばです。
写真は、天ぷらそば1,200円也。野菜の天ぷら、中でも舞茸の天ぷらが非常においしかったです。今年もこの調子でおいしいものに出会いたいです。

ここ1ヶ月顔の調子が悪い状態が続いています。
知人から皮膚には草津のお湯がよいと教えていただいたので行ってみました。

日帰りでしたので、急いでお湯につかり、顔をお湯にひたした結果、
湯あたりして気持ち悪くなってしまいました。

2007年元旦早々、幸先のよいスタートです。
[PR]
by atika112 | 2007-01-03 21:34 | 旅食(東京近郊)
今年は、山梨へ紅葉を見に行きました。
マッキー&慎くんカーで。

c0063372_203446.jpgまずは、奥多摩湖へ。

少し曇っていて雨も少し降っていました。
グレイッシュではありますが、水面にも紅葉がうつっています。
c0063372_20352884.jpg続いて、山梨・勝沼へ。

ほうとうを食べに、皆吉に行ってみました。お昼を過ぎたばかりとは言え、お客さんでいっぱいです。
どうやら先にお店に行って予約してから、近くを散策するのがよいようです。


馬刺しと田楽を前菜に、4種類のほうとうを頼みました。

ほうとうの味
[PR]
by atika112 | 2006-11-27 20:47 | 旅食(東京近郊)
温泉ざんまい。麺ざんまい。

c0063372_22125393.jpg 週末は、関越交通バスで、四万温泉へ。
 第1日目。あいにくの雨ですが、まずは、中島屋さんで、みぞれそばをいただきます。館長は、セイロ三段を。隣の席から、弁天やら俺の空やら、聞いたことのあるラーメン屋さんの名前が聞こえてきて、ちょっと旅情が・・・。

 気を取り直して、四万たむらにチェックイン。今回の泊まり先は、「老舗の宿に泊まりたい!」と思って選びました。温泉の種類が豊富なことが決めてでもありました。

 実際、姉妹館の四万グランドホテルと合わせると、11種類の温泉があり、1泊2日、雨でも雪でも退屈せずに楽しめました。私は、温泉行って、あっちこっちガチャガチャするのは苦手なのですが、たむらのお風呂はどれも入りがいあります。
 特に、森のこだまという露天風呂と、金涌館の御夢想の湯なんかがお気に入りです。

2日目
[PR]
by atika112 | 2006-02-27 22:48 | 旅食(東京近郊)
奥多摩へ、ちょっとドライブ。
Macky&Shin夫妻と館長、私の4人で。かにとほっけの夫妻です。

c0063372_205674.jpg 1時間チョットで たちばな家に到着。中華そば、五目そば、ワンタンめん、餃子などをたいらげる。手打ちの麺がおいしい。
 ちとせ屋では、ゆず豆腐と豆腐ドーナツをお持ち帰り。
 今度は黒茶屋行きたい。 
c0063372_20182276.jpg←払沢の滝。本当に凍ってました。


c0063372_20204549.jpg 
                                   ↑ギャラリー喫茶やまびこにて、
                                  おいしく温まるカフェオレで一服。
                                  顔の形の建物でした。
                                  ちょっと私に似てる?

いわしチョコとうまい棒・・・
[PR]
by atika112 | 2006-02-12 20:34 | 旅食(東京近郊)

紅葉@東京学芸大学

今年の紅葉はさっぱりだと聞きます。

c0063372_22174674.jpg

確かに、例年はこの時期マッキ色に染まってたのですが・・・。
緑とのコントラストがよいとも言えるでしょうか。

埼玉は大宮公園の紅葉は見ごろとうかがいました。
東京:ご当地情報全般 - ご当地

[PR]
by atika112 | 2005-11-14 22:20 | 旅食(東京近郊)

道ばたの紫陽花

久々にゆっくり散歩。
都内は至る所に紫陽花が咲いています。

c0063372_21213511.jpg
▲小さいつぼみ
▲もう少しで・・・
c0063372_21221421.jpg
▲やった~咲いた

More
[PR]
by atika112 | 2005-06-20 21:23 | 旅食(東京近郊)
週末。頭の中をからっぽにするには、買い物に限る。
夏用ジャケットとボーズのウェーブラジオを買いに、
栃木県佐野市のアウトレットへ。

c0063372_21112875.jpg
c0063372_21122197.jpg▼ボーズのウェーブラジオ、5日に届きました。今、平井賢聞いてます。
c0063372_21123345.jpgc0063372_21124291.jpg

c0063372_2117421.jpgc0063372_21174820.jpg
c0063372_21131529.jpgc0063372_21132293.jpg


アウトレット、詳しくは。
[PR]
by atika112 | 2005-06-11 21:28 | 旅食(東京近郊)

山梨・甲府 お弁当

旅行・・・というと語弊がありますが、
とある大学の講義のため、甲府に日帰りで行ってきました。

c0063372_22152136.jpg
              ▲色とりどりのおこわ弁当です。ごちそうさまでした。

More
[PR]
by atika112 | 2005-06-09 22:21 | 旅食(東京近郊)

いけふくろう? 池袋

我ながら、場末感ただよう場所によく行くなぁ。
そこで、突如あらわるふくろう、えっ、ふくろう?

c0063372_211959.jpgc0063372_21192084.jpg

ふくろうの正体は?
[PR]
by atika112 | 2005-06-05 21:23 | 旅食(東京近郊)

季節の風景

ふわふわ綿毛。
別名もあるんですね。
あんまり素敵な言い方ではないので、ここでは省略。

c0063372_15345887.jpg
[PR]
by atika112 | 2005-05-20 15:34 | 旅食(東京近郊)