今日も歩いて食べてます。


by atika112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅と食ランキング( 3 )

2005年おいしもの
 よし佳@浦和【すし】
 唐閣@香港【中華】
 白鷺堂@姫路【和菓子】
 ロンフォートイ@恵比寿【中華】
[PR]
by atika112 | 2006-12-31 15:58 | 旅と食ランキング
かも:今年のおいしかったものなんかなぁ~。
館長:今年はこれと言ったものは少なかったかも。

というわけで、順位をつけずに参ります。

 和食  蒲焼割烹 八沢川@自由が丘 【うなぎ、うぞうすい】
      二木屋@浦和 【和食会席】
      韻松亭@上野 【鳥すきやき】
      末広@四万十川 【うなぎ】

 洋食  ドン・アルポルト@東京 【イタリアン丼】

 亜細亜食  たくさん食べましたが、該当なし

 麺食  丸長@荻窪 【中華そば、つけめん】
      すみれ@池袋 【ラーメン】

 和菓子 やはり、たくさん食べましたが、該当なし

 洋菓子 たねや・クラブハリオ@滋賀 【バームクーヘン】
[PR]
by atika112 | 2006-12-31 15:58 | 旅と食ランキング
今まで行った旅先(国内外問わず)、
ふと、どこがよかったかなぁと考えました。

やっぱり、食べ物と見所と、宿泊先のよしあしが鍵ですね。

 第10位 長野・松本       
       とても、好きな街だなぁと思いました。 
       こじんまりとして、清潔で、歴史も感じられる。
       地元の松山に少し似ています。
       今度はゆっくり行ってみたいです。

 第9位 フィリピン・ボホール島 チョコレート・ヒル       
       駐在中の友人を頼って行きました。
       さすが、日本企業の駐在員さんはセレブな暮らししてるんだぁと
       感動しました。
       初めてのリゾートとも言える、ボホール島のリゾートホテルで
       誕生日のお祝いをしてもらいました。
       その名前の通り、チョコレートの形をした丘が目の前に広がる風景は
       なんともいえないものでした。      

 第8位 中国・昆明       
       かなり前のことになりますが
       ムンとした暑さと、中国っぽくない雰囲気を
       今でも思い出します。
       
 第7位 アメリカ・メリーランド 他       
       初めて行った海外だったので思い出深いものでした。
       サークルの遠征だったので、
       大学の寮に泊まることが多かったのですが
       「アメリカはこわいのだ」と思い込んで
       あまり外には出ませんでした(笑) 

 第6位 富山・氷見(忘れた・・・)       
       友人たちで行った氷見。
       観光地と言える場所は、あまりありませんでしたが、
       とにかくお魚がおいしかったです。漁師汁もサイコー。

 第5位 群馬・草津(ホテル高松)       
       ホテルは大型ホテルであまり・・・でしたが
       なんといっても、温泉の泉質と
       上手に観光を演出している街の雰囲気が
       気に入りました。
       新宿駅からバスで行くと便利でした。

 第4位 京都 嵐山(嵐峡館)・嵯峨野 他       
       船で旅館まで行くという演出も、
       おいしい食事も、川沿いのトロッコが見える部屋で
       寝泊りするということも、なかなかのものでした。
       桜か紅葉の季節にもう一回行きたい!

 

そして、トップ3は・・・
[PR]
by atika112 | 2005-04-24 17:10 | 旅と食ランキング