今日も歩いて食べてます。


by atika112
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:麺食( 19 )

c0063372_2214610.jpg「おいしいうどんが食べたい」という思いが募り、埼玉・寄居へ。私にとってのおいしいうどんは、もちろん讃岐うどん。安くておいしくなければ讃岐うどんではない。思い込み三昧で、釜玉うどん2杯(写真)、ひやひやうどん1杯、山うどやえびの天ぷら、カレーコロッケなどで、全部で1,500円分いただきました。
[PR]
by atika112 | 2007-02-18 22:04 | 麺食
c0063372_16263033.jpg素朴でおいしい中華そばです。
店員さんと話すのも楽しいです。
[PR]
by atika112 | 2006-12-31 16:26 | 麺食
c0063372_1616767.jpgこちらは京都駅近くのお店で。
[PR]
by atika112 | 2006-12-31 16:25 | 麺食
c0063372_16241944.jpg「はい、○円のお釣り」
「いいのよ、いつも世話になってるんだから」
と、常連さんらしき人がお釣りもらってなかった。
[PR]
by atika112 | 2006-12-31 16:25 | 麺食
c0063372_16195465.jpgこうなったら、らーめんまみれ。
つけめんおいしかったぁ。
[PR]
by atika112 | 2006-12-31 16:20 | 麺食
c0063372_16111262.jpgのっけてなかった、西荻のたんめん。
おそるおそるお願いして、写真を撮らせていただきました。
本当はダメなんですってね。

思わず写真におさめたくなる、スープの美しさです。
[PR]
by atika112 | 2006-12-31 16:11 | 麺食
c0063372_21534534.jpg早稲田界隈のおそばやさんで、ちょっといいなぁと思っているのが、ここ「松庵」(東京都新宿区早稲田鶴巻町556 TEL 03-3202-4007、営業時間 11:30~13:30 17:30~20:30、水曜 第3火曜休)。写真は、天せいろ1,260円。

c0063372_21551482.jpg神田川の桜は、1日2日ごろが見ごろでしたでしょうか。
c0063372_2244428.jpg
[PR]
by atika112 | 2006-04-03 22:11 | 麺食
c0063372_2122486.jpgてつをさんおススメのじゃかじゃか(03-3366-3991)。気楽に安心して食べられる、そんな感じのラーメンでした。写真右下は、こぶたごはんです。。。c0063372_21221297.jpg
帰りに甲州屋という和菓子屋さんで、お団子購入。これもうまいっ。18日は半額の日。
[PR]
by atika112 | 2006-03-19 21:27 | 麺食
つくばエクスプレスに乗って、足立区花畑に行ってきました。
ちょっとしたお買い物がてらだったのですが、
な~んもないところなんだろうなとあまり期待していなかっただけに、嬉しい誤算です。

c0063372_22114079.jpgc0063372_22152049.jpg








百庵のおそば。会席のシメで。      ▲行列のできるバームクーヘン(屋)。      しっかりしたそばです。             その名も、「長崎バウムクーヘン」。残り3個。

【今日の手作り】
 キャペツとアンチョビのパスタ
 コーンスープ
[PR]
by atika112 | 2006-03-12 22:24 | 麺食
やっぱり、東京でオーソドックスなとんこつを探してます。ぼたん@大塚以外で。
暖かくなる前に、見つけたい。

c0063372_22195026.jpg

というわけで、なんでんかんでんで、700NDのラーメンをいただきました。

っで、お味は?
[PR]
by atika112 | 2006-03-07 22:22 | 麺食