今日も歩いて食べてます。


by atika112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:創食( 21 )

クリスマス・パーティ

クリスマスイブに家で小さなパーティをするのが
恒例になっています。

c0063372_15522099.jpg山猫夫妻とせっこさんと、館長と私の5人で。館長お手製のスープが好評でした。
[PR]
by atika112 | 2006-12-31 15:55 | 創食

蟹蟹


c0063372_1415265.jpg

                 遅ればせながら、誕生日のお祝い。
                 ヤマネコ夫妻と、北海道の蟹を二杯。
                 クロアチア土産のワインと共に。
[PR]
by atika112 | 2006-11-13 14:02 | 創食

豚の角煮とインカの雫

久々に家でゆっくり食事。角煮をつくりました。
c0063372_20244668.jpg 器は、昨日食べたアニバーサリーのデザート、「インカの雫」のもの。食後にぴったりのさわやかなデザートでした。

c0063372_2044986.jpg

                                                     
  
[PR]
by atika112 | 2006-05-27 20:27 | 創食

キス

c0063372_1484716.jpg



























鱚(きす)です。魚へんに喜ぶと書くのですね。
稲村ケ崎で釣りだち(釣りたての意)を天ぷらでいただきました。
少々骨ばっていましたが、おいしかったです。
田舎から送られてきた野菜とともに。
[PR]
by atika112 | 2006-05-04 14:19 | 創食

sukiyakiパーティ終了!

予告どおり、すき焼きパーティを開催しました。

c0063372_21593140.jpgc0063372_2205583.jpg
                           
 ▲はせがわで奮発したお肉。     ▲世田谷は四季の洋菓子「季の葩」のケーキ。

何といっても、本日のパーティの主役は「ピーポ」くんでした。
[PR]
by atika112 | 2006-02-27 22:08 | 創食
久々に、学部ゼミの後輩さんたちとパーティ。

c0063372_2393211.jpg部長とゆうこさん、カガミドゥとゆかさん、イッシーとゆきこさん、板前はにゅぅさん。それと、館長と私。9人って、もてなすお二人がすごく大変だったかと思うけど、どうもありがとう。おいしく、楽しく過ごさせてもらいました。くぅちゃんは、次回よろしく。                                 


卒業後すぐの少々血気盛んな時期に会うのとは、
少々違う雰囲気で、楽しかった。

バタバタ続きで、ほぼ2ヶ月書いてなかったみたいですね。
そういう人間にだけはなるまいって思ってたのですが、今年はお正月も仕事してました。
このパーティを皮切りに、2月は仕事以外で少しゆったりしたいと思ってます。
[PR]
by atika112 | 2006-01-24 23:21 | 創食

ビーフシチュー

c0063372_14334831.jpgc0063372_14301157.jpg






頭をからっぽにするには、料理がいい。
今日は、ビーフシチュー。


はせがわでお肉(100g450円)で購入し、
ハインツのデミグラスソースをたっぷり2缶使用してできあがり。
館長ママからいただいたヴェトナムの「雪の花茶」をあける。
食事に合いそうなプレーンなお茶。
[PR]
by atika112 | 2005-09-01 14:05 | 創食
1周年記念、第2弾。
結婚式の司会をしてくれた、せっこさんをお招きして
簡単なおうちイタリアンをしました。

c0063372_1653697.jpg
c0063372_14264844.jpg↑トマトとモッツァレラチーズ。

←館長作、ミートソース。豚でだしをとった、コンソメスープ。ワインは、小川君からの結婚祝い。
[PR]
by atika112 | 2005-08-28 16:09 | 創食

餃子パーティ 

館長のお友だち、
いわちゃん&けいこさん夫婦としらのさんが 我が家に。

c0063372_20122180.jpg
手作り餃子パーティとしました。ホットプレートで焼くと、会話に参加できますよね。豚ひき肉と海老すりみの2種類。これが、なぜかあんまりだったんですね。前はおいしかったのに・・・。
[PR]
by atika112 | 2005-07-03 22:43 | 創食

フルーツジュースの寒天

月曜日は料理の日。
c0063372_21311518.jpg

かんてんパパの粉末寒天「かんてんクック」と
スーパーのフルーツジュース(これ、おいしい!)で
フルーツゼリー。

ボルミオリ・ロッコのタンブラーを器代わりに。
[PR]
by atika112 | 2005-06-13 21:38 | 創食