人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も歩いて食べてます。


by atika112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年下半期ドラマレポート

 今期は忙しくてドラマどころじゃないな、と思ってたのですが、
 前期に比べて、逸品ぞろいで、ついつい見てしまっています。

  【今日の逸材】 デューク更家
  【今日近所で見た有名人】峰岸徹



「宮廷女官チャングムの誓い」は、既に別の記事で、紹介したところです。大スターイ・ヨンエが出てるので楽しみにしてたのですが、彼女の子役がまたよいのです。おそらく、今週末で子役メインの物語は終わってしまうのでしょう。見納め、必見です。個人的には、少々時代はずれますが、日本の女官の園とも言える「大奥~華の乱」とセットでご覧になることをおススメします。

 次は、「花より男子」です。同名の漫画がとっても流行っていたのはご存知の通り。私はちょっと世代違いだったのか、漫画は見たことがありませんでした。でも、このドラマは、おそらく漫画にも負けず劣らずのおもしろさです。何でも今日から松嶋奈々子が登場するとか。「やまとなでしこ」以来の傍若無人ぶり、楽しみです。
 
 「あいのうた」は、泣けます。玉置浩二の”俳優ずれ”していない、あたたかい演技と、お得意の屈折した役どころの菅野美穂さんの演技が重なる、毎回のラストシーンが必見です。

 意外によかったのが、「今夜、ひとりのベッド」。奥菜恵久しぶり!猫か蝶々っぽいとか、瀬戸朝香最近よく見るなぁとか、思いながら見てます。同じく「ブラザー☆ビート」は、地味な館長(夫)をして「地味なつくりのドラマだね」と言わしめた、”シンプルな”ドラマ。ドタバタしてるのだけど、安心して見られます。

人気少女マンガベスト10発表! - 漫画・アニメ

by atika112 | 2005-11-04 09:35 | dramania