人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も歩いて食べてます。


by atika112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛媛~がんばっていきまっしょい~

里帰りしてきました。
選挙中ということもあって、家中おおわらわでしたが
久々の娘の帰りを楽しみにしていてくれたようで、
楽しく過ごさせてもらいました。

父も母も少しずつ年をとります。
今までいろんなことをしてくれた分、
今度はこちらが返す番だと思ってはいます。
それでも、いつまでたっても、2人にとって、
「子どもは子ども」のようですね。



【愛媛のおみやげ】
実家からは少し遠いのだけど、
たくま饅頭 本舗」へ。

いつも予約せずに行ってしまうので
買えないことの方が多いのです。

今回は運のよいことに、別の人が予約した
おまんじゅう15個をいただくことができました。

ほのかなにすっぱいお酒の香りと
手作りのあんこの甘さが
ほどよく、
ぺっちゃんこの形も
おばあちゃんを思い出させます。

【愛媛のおみせ】
私の知る限り、おしゃれさでは、東京のお店にかなわないなぁと
思うことが多い。
だけど、今回行ったLaputa Garden
空間といい
味といい
コストパフォーマンスといい
接客といい
とても総合点の高いお店。


【がんばっていきまっしょい 最終回】
夏にぴったりのドラマでした。
「まさに青春!」というドラマに、
前ほどは感情移入できなくなったとしても、
こういうドラマは大事に見たいものです。

がんばっていきまっしょい - テレビ

by atika112 | 2005-09-14 15:07 | 旅食(愛媛/高知)